So-net無料ブログ作成

手作り石けん [生活]

従姉妹の子どもが手作り石けんのお店を始めた。

早速、使ってみる。

お風呂タイムが楽しみ・・・

かすかな・ほんのりした自然の香りとすべすべ感

もともとぷるんと顔を洗うだけの私・・・化粧水やクリームもつけないことが多い

鏡の前に座る習慣がないのだ。ただの、なまぐさか?

立派な紫檀の三面鏡も2階の片隅に・・・(父さんごめん)父の見立てなのだ。

最近、歳なのか時々乾燥を感じることがある。

しかし、びっくり。洗った顔がつるつる、ぷるんぷるん

ますます、化粧水を使うのを忘れそうだ。

高級な化粧品には興味がないが、自然という言葉には何故か惹かれるものがある。

1ヶ月も熟成して育てるらしい。まさに、作ると言うより育てるがぴったりだ。心を込めて、愛情たっぷりに

そんな彼女のお店は http://www.cest-bon-savon.com/ です。

一度ご覧くださいませ

とても、憧れの従姉妹家族です。

今日も突然訪問して、お昼をごちそうになってきました。

料理にお菓子が上手な彼女。丁寧に生活を楽しんでいます。

すてきなリビングで、ランチョンマットに箸置き、カラフルで形もすてきな食器におかずが一杯。我が家の食事は、たけのこ風(我が同級生がやっている居酒屋、安くて一人前がどか~んとある)に色気がない。

食後には、コーヒー豆をひいて、丁寧にドリップしてくれた。

結婚した頃は、私もサイフォンを使っていたが、我が家では私以外あまりコーヒーを楽しまないので、今やもっぱらインスタントだ。

いつかは、あんな豊かでおしゃれな生活ができるだろうかと夢見たりする。

庭の手入れも行き届いていて、丁寧な暮らしがそこにはある。暮らしとは・・・と反省した。

暮らしに重点を置くのが家庭人としては自然な気がする。生きる基盤のような、それがあっての仕事のような・・・しかし、両立はなかなか難しい。

職業人としては、使命とか、天職とかを考える。

看護を生きると看護に生きるの違い?それもわかりにくい。なんか考えがまとまらないけど・・・

やはり、今年はスリムな生活を心がけよう!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

もりとも

tamasigeさん。
今日はありがとう。
とってもいい感じですね。これから使ってみるね。
石鹸は、本当に大好きなので、嬉しいです。
新しい人やものとの出会いって、わくわくします。
by もりとも (2007-01-07 23:08) 

tamasige

私は、昨夜は石けんに夢中でシャンプーを忘れて、明けてもう一度3時頃お風呂に入りました。なんか、危険な予感です。
by tamasige (2007-01-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。