So-net無料ブログ作成
検索選択

年末 [生活]

我が家にサンタさんが来なくなってはや何年と・・・
長男がつぶやきながら、自分で買ったケーキを食べていたクリスマス

もうい~くつ寝るとお正月・・・と指折り数えたのは、何歳までだったろう
もう、お正月なんていらないと叫びたい私は、罰当たり?

患者さんが、遠くにいる子どもが帰ってこないと毎日待ちわびていたら、
昨日お孫さんも一緒に帰って来られ、賑やかな病室となった

我が家も次男が帰ってきた
大掃除・大掃除
年賀状もまだだ・・・
今年は、弟の都合で元旦から島に集まるし、義母は29日から義妹の所で年越しと出かけたので、おせちはやめた
賑やかなお正月になりそう!

来年働きながら、看護学校へ行く現高校3年生
25日が発表だった
面接の時、合格したら、電話する約束だった
1人男子学生は、電話してきた
女子学生は、27日土曜日の午後電話してきたらしい
最初からこれでは先が思いやられる
これは、どこが指導するべきものだろう
現場でここまで面倒見切れない
と思って高校に電話したけど、留守だった
仲間は親の問題だろうという
親としては私も、合格点はもらえない
教えていないことも多い
ありがたいことに子どもはそれなりに育ってくれた
子どもの中には育つ力はある
今や子どもから教えられることも多い

更新しない私を友人が心配してくれる
わがブログはメッセージ性がないからと消極的だったけど、来年からは
記録を取る意味で、せいぜい更新したいと思う

いつもナイスをくれるMADONNAさん、もりともさんお世話になりました
よいお年をお迎えください




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。