So-net無料ブログ作成
検索選択

入院希望 [仕事]

毎日忙しい!

それでも、看護師は優しく笑顔で動き回っている

緊急の入院があった

痛くてたまらない、廊下の隅にござを敷いてでも入院させてください

昼食後の退院があったので、受けたけどそれまで待っていただくところがない

それにしても、ござを敷いてでもって・・・いつの時代よ・・・と


昼休みも十分にとれず何とかしないと・・・と

病棟師長が知恵をしぼっている


新型インフルエンザの余波は今治にも・・・

マスクは売り切れで製造が間に合わないらしい

病院にも表と裏の出入り口にマスクを設置しているが、あっという間に無くなる

ひどいときには設置してすぐ箱もなくなる・・・・

異常事態だ

業者にも1週間まってほしいといわれた

それでも、病院で使う在庫はまだある

いたちごっこでいつもいつも新型がでてくるのだろうな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MADONNA

東京もマスクが全くありません。公共の施設のものは 悪意で持っていく=ほとんど盗まれるのに近い=状態で無くなることがあります。
受け付けで 手の消毒・マスクをお渡ししています。という対応しかできないような気がします。

東京ではマスクが売り切れているのに、マスクをしている人をほとんどみかけません。路上で高額で売る人も現れて警察が取り締まりをしているとニュースで見ました=あり得そうです。

病院はとても大変な状態と思います。お体に気をつけて・・。
by MADONNA (2009-05-22 15:50) 

tamasige

マスクは業者によると、最初は2ヶ月くらい目途が立たないだったのが、2週間くらいで何とかなるとのこと・・・早く落ち着くといいけど。
対応も対策も大変です。
by tamasige (2009-05-24 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。