So-net無料ブログ作成

いつの間にか9月

6月18日から記事を更新していなかったなんて・・・

なんとなくパソコンから遠ざかっていた。

自分の文章には何の情報も意味もないと思うと意欲もなくなって?

ただ、忙しいでもなく

長男が鬱と診断されて治療を始めたから?

といっても自分に何かができるわけでもなく

私の事情とは関係なく、

季節は秋

カモメールも買い込んだまま封も開けてない・・・

虫の音がにぎやかでうるさいくらい

彼岸花がきれいです。

先日松山への道々、かわいい萩の花を見つけて嬉しくなりました。

洗濯機の調子が悪かったのに、自然治癒力で直りました?(本当、不思議!)

先日「あの子の髪型派手じゃない?前の婦長だったら絶対許さなかった」と言われた。

私は、判断に困る。

正直前の婦長の時代なら、やらなかったろうと思う。

職業にふさわしい身だしなみはあると思うし、大切だと思う。

しかし、髪を染めるのはノーと言っても

自分が白髪染め(黒だけど)をしているし

黒く染めるのと、茶や赤く染めるのと何が違うのだろうと思うし、

服装で仕事してる訳ではないし・・・・・

シューズを制靴から色だけ白で形は自由にしたけど、何の問題もない。

足に合わない靴を履いて仕事はできないと当たり前のことが当たり前でなかった時代がある。

髪も色をうるさくいっても、なかなか守られない。

いっそう自由にしてみれば、個人の責任で、どうなるだろう。

信頼して任せてみるのもいいのかも・・・・

今日は、週休がたまっているので、お休みして

入院している祖母がまもなく退院なので、早めの敬老の日のお祝い

お昼外食して

温泉つき貸し別荘を借りてのんびりしようと思う。

母が体が不自由なので、自分は何にもできないので、お金は出すと言ってくれている。

どんな休日になりますやら?!

夜は市民劇場なので、夕食の支度をしておかないと・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。