So-net無料ブログ作成
検索選択

新型インフルエンザ [医療]

少しずつ、インフルエンザの患者発生のニュースを当地でも聞くようになった。

時間の問題だと思うけど

職員や患者さんに出たらどうしたらいいのでしょう!

集団で発生したら、

勤務に支障がなければいいけれど・・・・

予防接種の話もまだ通達はない

10月中旬がピークと聞くけど、

間に合うのかしら?

しかし、早めにかかったほうがいいのかどうかもわからない。

家族が感染した場合、

インフルエンザ陰性の証明を求めて、病院を受診するケースも増えているとか

我が子が小さいころ、次男は熱があって小児科を受診して

「こんなに待ちよったら、僕病気になりそうな」

と言ったことがあったけど、

長男は6ヶ月検診に行って

ヘルパンギーナをもらった。

栄養をとって(我が家は大丈夫!?メタボと栄養は違う!)

休養をとって、

手洗い、マスク、人ごみに出ない

10月には、大阪広島に行かなきゃなんない。

どうか、インフルエンザさんおとなしくしていてくださいね。

学会は中止にはならないでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。