So-net無料ブログ作成

タイムカプセル [思ったこと]

ふるさとタイムカプセルが20年ぶりに開けられて

当時20年後の自分や家族に宛てて書いていた葉書が届いた。

長男は、

『春から年長、いつの間にか字の読み書きができるようになった。感受性の豊かな子で涙もろい。
アウシュヴィッツ展に行った。パネルを1枚1枚説明してくれと言い、泣きそうになる。後日の感想「一番大事なことやったね」どこまで覚えているか。・・・』

とあるが、アウシュビッツ展に行ったことも忘れていた。
どこであったのかも思い出せない。

20年・・・・記憶より記録を思い知る

私は、子育ては親育てと思うと楽しいとある。

子育て楽しんでいたんだ!

4月から消費税3%導入。竹下登内閣支持率9%とも



民主党政権もどうなるのか・・・・

3兆円削るといき込んでいるが、何がどう削られるのか

金額を抑えればいいってものでもない。

子ども手当ての目的は?

もっと根本を考えてほしい。

高速道路、1000円の影響は大きく、

船会社は、大変。

公的援助はできないのか・・・

一度廃止になった路線を再開するのは難しい。

と言いつつ、1000円の路線を利用している自分がいる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MADONNA

タイムカプセル 素敵ですね。私のいとこは=埋めたところがわからなくなって みつからずに終わってしまったそうです。

民主党になって 船もですが、JRも大打撃・・・整備新幹線の工事も停止になりそうです=予算削減で・・・。
子供手当をもらったって、お父さんの会社が倒産したら=生活ができなくなってしまいます・・・ 月々のお金よりも 安定した生活ができることがどれだけ大切なのか・・・と私は思うのです。

いとこは自衛隊なのですが、この冬は4%減と嘆いていました。
そのうえにインドの給油もソマリアの日本国籍の船の警備も中止で、ソマリアを通る日本国籍の船は守ってもらえないし・・・自爆テロのある国で 自衛隊員に農業等の復興支援をさせようとする(いつ死ぬかわかりません)国家なんて・・・自衛隊を辞める人も多いかもしれません・・・。

次の選挙は 自民党に入れてね〜〜と周りの人にお願いしまくっている この頃です。
by MADONNA (2009-10-13 14:05) 

tamasige

本当に、私の弟も自衛隊にいるのですが、何だか危険と背中合わせ!
瀬戸大橋のメンテのお金もなくなるとか・・・
もっと、土台をしっかりしてほしいですね。
新幹線なんて、世界的にほこれる事業なのにね。それを育てないでどうするのでしょう!
by tamasige (2009-10-14 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。