So-net無料ブログ作成
検索選択

私が悪い? [思ったこと]

先週末は、大阪まで貸切バスで日帰り

千里リハビリテーション病院の見学に

もっと、落差にショックを受けて帰るかと思っていたけど、

さにあらず

とても美しい病院だったけど・・・

気づきの医療、特別でなく日常を大切にされている

考え方は近いと言うか、似ている

すでに、同じようにがんばっている部分があるから

打ちのめされることがなかったのだと思う

来月は感想会

仲間がどう感じたのか言い合うこれも素敵な勉強になる

楽しみ!


そんな連休を過ごした後の出勤
朝から腹立つ
病棟師長が事務から、顎関節徒手整復の手術同意書がいると言われたと医師に迫っていた
え~
股関節の脱臼整復も何回も経験してるけど
全部サービスだったらしい
何故?今に始まったことじゃなし、もっとインフォメーションしてほしいといつも言っているのに、
と朝から文句を言った

それより何よりあごが外れて入れてもらうのは手術だということにびっくり
事務がいう○○術はすべて同意書がいるという。
顎の整復も徒手整復術というらしい
現場の感覚とずれている

組織の隙間を埋める作業は難しい!
それぞれの専門的な仕事の上に、他職種間のコミュニケーションをどうとっていくのか・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。