So-net無料ブログ作成

仕事始め [生活]

我が家では、新型で一人福岡で寝ている次男を心配しつつ、

23時に帰って「今年は早かった」とほっとしているポストマンの長男と3人で静かな年越しでした。

帰ってから年賀状を作っている子どもに付き合って寝たのは3時ころ

朝早くに子どもを起こして、私は一人実家へ

そして、母と叔母を松山へお参りに連れて行った

2晩島でのんびりお正月


帰ったら洗濯物がたまっておりました。


仕事始めにあたって今年の目標を考えている

皆様は決まりました?

今年の目標は、「スピーディ!」にします。

不義理が多い私・・・お礼のタイミングも逃してばかり・・・

仕事をためない。探し物の時間を少なく・・・

1、重要で急ぐこと
2、重要だけど急がないこと
3、重要ではないが急ぐこと
4、重要ではなく急がないこと

の順番を間違えないようにしよう!

今年の汚れは今年の内にではありませんが、心して週単位で物事を片付けようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MADONNA

tamasigeさん いつも心によりそってくださるコメントをありがとうございます。
実家では まこちゃんの事を言われて 言い返そうと思えばいくらでも言い返せるけれど、そうしたところで 何も解決するわけでもなく 疲れて嫌な思いが深まるだけなので、ぐっとがまんしてました。
それでも主人の実家は 言葉を選んで話してくれるのですが、今年の夏に帰郷予定の 私の実家は 人が傷つこうが〜自分たちの思っていることをはき出すように人にぶつける人達なので 気鬱です。
帰らなければいいことなのですが・・・青森の叔母がスキルス性胃がんであとどれだけ生きられるか?という状態で、帰路で実家によらないわけにもいかず・・・です。

昨夜、ドラマの「救急救命24時」を見ながら、tamasigeさんのことを考えていました。
友達が、新党結成のことで電話をくれましたが・・・どの政党も国民の命のことを どれだけ考えて政治をしているだろうか・・・と思いながら・・・。

私にできることを精一杯していこう・・・そう思ったお正月でした。
・・・お正月早々 長々の愚痴ですみません・・・
by MADONNA (2010-01-04 12:02) 

tamasige

ありがとうございます。本当に官から政の新政権、首をかしげること多いわ。医療の世界もどうなるのやら・・・・
昨夜は、子どもの気持ちを受け止めるゆとりがなくて落ち込んでいました。
まだまだ人が小さい。気をとりなおしてがんばります。彼にとって楽なように・・・
by tamasige (2010-01-06 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。