So-net無料ブログ作成

今度は50肩 [健康]

胃腸炎が治ったと思ったら、

今度は50肩

2~3ヶ月前から、何となく調子が悪かった

それがいよいよ何かの拍子に激痛が・・・

診察を受けた

立派な肩関節周囲炎で、関節の拘縮がきているので、1年くらいかかると・・・

やはり、早めの治療が必要?!

関節注射を受けて少し動きがよくなった気がする。

痛みが和らいでいるときに運動だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眩暈 [健康]

朝、5時起き上がろうとして、座ったら、目の前の景色が右へ右へ流れて

走馬燈はこんな感じ・・・くるくる回る提灯のようとくだらぬ事を考えながら眼をつぶって

しばらくして吐き気が軽くするのを押して入浴

のんびりしてたら少し落ち着いたので、仕事へ・・・

休むことができない?う~ん、休む程ではない。

この感覚は、父譲り

少々辛くても、しんどくても頑張ることを身をもって示した父だった

少し頭が重いまま仕事を終え、本来ならバレーだけど、体調不良で初めて休んだ。

鎮痛薬をのんで、早めに休んだ。

そしたら、復活。

老化?更年期?

老化と言えば、物覚えが悪くなるのは、老化でなく、執着がなくなるだけらしい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。