So-net無料ブログ作成
検索選択

独居老人 [愚痴]

母が不眠で血圧の変動が激しく薬の調節のために入院することになった

もうすでに退院したけど・・・・

入院中は、抗不安剤で血圧は上昇せず、

しかし、独居老人が入院するのは大変!

デイサービスに電話、緊急連絡先に電話

新聞と、牛乳を止めて

配色サービスに連絡

親戚と近所にも・・・

代理ではなかなかわからない。

入院するのも楽じゃないとつくづく感じた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地方に看護師を [愚痴]

この暑かった夏にも食欲も落ちず、やせもせず、どうなっているのか我が体。

子どもは、暑い中外での仕事なので5キロもやせた。

 

地元の看護学校の学生が地元に残るのは、8人とか

何をやっているのかと批判もあるらしい。

どうやって、優秀な学生を集めるかが課題。

私なら、丁寧な・熱心な指導と、海外研修、そして、カリスマ看護師を教務に・・・

ダメかな~

私ももう一度学生に戻りたい。

来月3年ぶりにクラス会がある。

一気に気分は看護学生。楽しみ楽しみ・・・

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。