So-net無料ブログ作成
いいこと ブログトップ

誕生日 [いいこと]

昨日は私の誕生日
自分の歳も即答できない

朝、友人からバースデイカードが届いた
なんと嬉しい
なかなか気持ちはあっても伝えることは難しいと感じていた日々

家族そろって、松山へ地酒や焼酎を求めに行ってきた
暑い一日
柳谷では28度とか
毎年、この連休には半袖を着た記憶がある

夕食前に
義妹と一緒に温泉へ
お互い、グチを言い合って
目に浮かぶようだと大笑い

家族は誰も誕生日には気づかない
子どもからは先週もらったけど・・・

平和な一日に感謝


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同級生 [いいこと]

今週はいいことが色々

うちの職場で実習したいと、二人の准看学生が訪問してくれた。

有り難い・・・今は投資だけど、「まじめな学生」と評判の子達でご縁があればいいと願っています。

そして、看護師がまた一人来てくれることに・・・感謝です。

育休中の人が三人、産休予定の人がまだ三人・・・なので、本当に有り難い

 

そして、高校時代の友人から便りがありました。

今では年賀状のやりとりのみの彼女とは、高校時代一緒に受験勉強を頑張った仲間だ。

瀬戸内海の臍と言われる彼女の実家のある小さな島へ高校生の時おじゃましたことがあった。

その彼女のお母さんが手術のため入院してきた。

懐かしかった。

彼女も帰って来るらしい。

一緒に食事でもしようと返事を出した。30年以上あっていない。

こそばゆいような感じや、ワクワク、ドキドキ・・・

どんなおしゃべりができるだろうかと楽しみ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。