So-net無料ブログ作成

統廃合 [学校]

子どもが卒業した小学校が廃校になるらしい
何だか寂しい
子どもの数が減っているので仕方ないかとも思うけど
合併して良いことが少ない
私たち家族の母校(小学校)はみんな無いことになる

夫が出た四坂小も、私が出た椋名小も、子ども達の小学校も・・・
ようこそ先輩には絶対出れないぞ!(頼まれないか)

学校後はどう使われるのだろう・・・

新しい今治市長の考えでは、
休日の保育が実現するのかな、やりますと言っていたけど・・・・
有り難い人もいるけど、また休日出勤の人が増えるわけで・・・
子どもを持っている人は休日くらい休めるようにならないのかなあ

それなら、日曜しか休めない人のためにお役所はあきませんかね
どちらが先だろう!
病児保育も進んで欲しい気もするけど、病気の時くらい親が看病したらいいと思うし
特に私たち看護師は我が家族の看病もせずに他人の看病をする
当然だけど、仕事だけどせつない。

保育士さんも一緒だよね。
我が子を預けて人の子をみる
女性も社会で活躍できないのもおかしいけど・・・
皆がいい政策ってないのかしら!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。