So-net無料ブログ作成
検索選択
おしゃべり ブログトップ

同窓会 [おしゃべり]

行ってきました同窓会

子どもに誰か知った人行くん?と心配されながら、同級生やけん、みんな知っとろうと向かった先は国際ホテル

入り口でどちらへとボーイさんに問われたので,N高校の同窓会と答えた。

何回生ですか?今日は夕方からN高校は22回生と26回生が入っています。

100周年は過ぎたけど・・・まさかと顔を見合わせる

何年卒業ですか? ???50歳です

う~ん、26回生ですね、とどう計算したのだろう?

無事に会場へ到着

いるいるどこへ座ればいいのだと思っていたら、tamaちゃんと声がかかった。

クラス別にテーブルが分かれていた

懐かしい顔が並んでいた同じテーブルの男性3人はすぐ解った。女性3人も・・・女性1人程なく結びついた後、2人は帰る頃にやっとしっかり思い出した。

あれは、○○さん、あの人誰?で終始し、ゆっくり喋った気がしない。

反省名札がいる、で意見一致

先生も3人参加してくれていて懐かしかった。昔は厳しかった先生も穏やかになられてと思っていたら当時先生も37歳だったとか、その年をとっくに越えてしまった私たち・・・

メッセージに近況報告を入れてもらったらよかったね・・・などと喋りながら10年後の再会を約束して世話係を決めて別れた。

お腹すいた何か食べに行こうという声に誘われお茶をしに9人で動いた。

時間がなくて前菜と、デザートしか食べなかったらしい

思ったよりたくさん集まった、80人くらい。物故者が9人もいた。在学中に3人亡くなったし・・・高校時代には自分たちに死が訪れるなんて考えもしなかったなあ。

後のお茶組の9人中、連れ合いが7年前に亡くなった子が2人もいた。

これからの10年をどう過ごすか、10年をひとくくりにして考えてみようと思ったら、もう、停年だ。

まあその間、停年に向けて長期の計画を立てよう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おしゃべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。